いつか終わる世界 (このブログの趣旨)
今日、おいらがヴァナに降り立って4年が過ぎ、5年目に入りました。
最近では、次世代のハードやMMOの話も少しずつ出て来て、それに対する楽しみや期待する気持ちがある一方、永遠に感じるこのヴァナ・ディールも、いつまでも続く世界ではないのだと、少しずつ実感させられています。
MMORPGの老舗であるUOなどがまだまだ現役である事や、ヨーロッパではまだFFXIのサービスが始まったばかりで、今年や来年でいきなりサービスが終了するとは考えられないので、まだまだ続くとは思うのですが、それでもいつかは消えてしまう世界であることには変わりありません。
今年になって、おいらに一つの考えが浮かび、それが大きくなってきました。
ヴァナ・ディールを記録しよう。
おいらが、このブログを書き始めた理由は、今や生活の一部になっているヴァナでの体験を、キチンと形として残して置きたいと考えるようになったからです。
この世界で知り合った友人。
去っていった友人。
楽しかった事。
哀しかった事。
辛かった事。
怒った事。
泣いた事。
小さな出来事から大きな出来事。
良い事。
嫌な事。
様々だけど、それがなにもかもいつか消えてしまうと考えると、あまりにも切なかったのです。
だから、このヴァナ・ディールという世界を、今更ながら、おいらの体験記として残そうと思います。
おいらと共に2002年にヴァナに降り立ち、今でも冒険を続けている人や、ここを訪れてくれた皆さんには楽しんでもらい、残念ながらヴァナを去ったフレには、いつかこのサイトを偶然見つけてくれる事を願い、ほんの少しでもおいらと過ごした日々を思い出してくれるような、そんなサイトにして行きたいと思います。
2006年6月1日 Siren @ Momiji (サンドリア所属 タルタル♂ もみじ)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント